トイザらス オンラインストア
トイザらス オンラインストア

2013年09月20日

5歳の娘の誕生日プレゼント。

もうすぐ下の娘が誕生日です。
5歳になります。

プレゼントをどうしようか...と今悩んでいます。

お下がりのおもちゃが色々あるので、
新しいおもちゃを買いたくないんです。
ますます家が散らかるし、正直言ってもったいないなあって思うんです。

保育園のメルちゃんが好きみたいなんですが、
お世話人形はおもちゃを買い揃えたくないのと、
人形を持った下の子を上の子嫌がるので、ちょっと買いたくないです。

ネットで調べてみると、

5歳で、見るものなんでも欲しがるので、
何を買ったらいいか悩む。

5歳は、ゲーム系はまだ早いし、
ままごと系はすぐ飽きるし、散らかる。

という、5歳特有の問題があるようですね。
(女児だけかな?)

ネットで同じような質問の回答に、
”身の回りの必要な物を新調した”っていうものがあって、
うちもそうしようかな、と思ってます。

プリキュアのパジャマが良いかな。


...


検索していたら、娘の誕生日と関係無く、
ペダル無し自転車が欲しくなってしまいました。

うちはお兄ちゃんがいるので、
娘よりまずお兄ちゃんに買ってあげないといけませんから。




【日本語説明書付き】STRIDER ストライダー ST-3 2012年最新モデル キッズ用 Kids ランニング バイク ペダル無し オレンジ


posted by S at 06:15| Comment(0) | 誕生日プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

キョウリュウジャー手作り おもちゃ

先ほどネットで見たのですが、
キョウリュウジャーの獣電池を手作りしている人もいるんですね。

プラスチックのシートを筒状に丸めてテープで止めて、
色つきのシートを貼って絵を描いているみたいです。

色つきシートの替わりに、
100円のキラキラ折り紙を使うとかなり素敵な仕上がりでした。

良いですね〜、手作り。
私も昔、仮面ライダーWのガイアメモリを積み木で代用していました。

こういう工夫は大事ですよね。

だって獣電池はひとつ300円と高いのに、
こういった物はテレビのお話が終わるといらなくなりますからね。

本物でない手作りおもちゃでも遊んでくれるか心配になるかとも思いますが、
子供はファンタジーで遊べますので大丈夫ですよ。
お母さんが作ってくれた、といって喜ぶ子も多いと思います。

小さい頃からぜひこんな手作りおもちゃで遊んでほしいですね。
(大きくなってくると騙しにくくなりますし...)

お試しあれ。




2013年05月31日

おもちゃとロボットの博物館

スペインには、おもちゃとロボットの博物館という、
1000点以上もの世界的なコレクションを有する博物館があるそうです。

現地のカタロニア語では、Museu de Joguets i Autòmats。

検索してYoutubeをちょっと見てみたら、
からくり人形がたくさんあるようです。
すごいですね。

テレビで特集でもやっていたら是非見たいです。


posted by S at 16:52| Comment(0) | おもちゃ博物館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おもちゃ」の先頭へ
×

