トイザらス オンラインストア
トイザらス オンラインストア

2013年02月22日

キョウリュウジャー おもちゃ

「獣電戦隊キョウリュウジャー」始まりましたね。

私はこの前の1回目は見ていないのですが、
変身するときにサンバを踊るんですか?!
楽しそうですね ♪


明日発売の、
獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン。


3体の恐竜がかみついて合体するんですってね!
合体シーンが見たいわ〜。

このおもちゃの説明を見ると、”対象年齢3〜6歳”。
やっぱり7歳(4月で8歳)になるうちの息子は、
もう戦隊ものは卒業なのかな〜?

最近は「1番好きなのは遊戯王」って言ってるからね、うちの息子。

おもちゃは増えなくていいかも?!
でもカードはどんどん増える!!!

(遊戯王の他にポケモンカードもいっぱいよ〜☆)






2013年02月06日

ドキドキプリキュア おもちゃ

このあいだの日曜日から放送が始まった「ドキドキ!プリキュア」。

うちの娘(4歳)も一生懸命見ています。

おもちゃももう出ているんですね。
ドキドキ!プリキュア ドキドキ変身! ラブリーコミューン。

タッチパネルの感度が良くて操作しやすいそうです。




2013年01月19日

手作りおもちゃ

私もいくつかおもちゃを手作りした事があります。
マメな方ではないので、少しですけどね。

私の作ったおもちゃの中で一番のヒット作は、
ぽあぽあマリアです。

↓これです。
るるちゃんとリリンちゃん 002.JPG

わが家での名前は、「リリンちゃん」(左)と「ルルちゃん」(右)。
黄色い洋服の子を先に作りました。

(初めに名前をつけた時と今では名前が逆になっていますので。)


今4歳の娘が赤ちゃんの頃に作ってあげたんです。

でも生まれてすぐの娘はそんなに興味を示さなくて、
お兄ちゃん(当時3歳)の物になりました。

もうちょっと大きくなってからは取り合いになったので、
もうひとつ作りました。

そして4歳の今は、これがないと生活できないのではないか、というほど
毎日持っています。

夜中に起きた時に、「ルルちゃんとリリンちゃん、持ってきて」
なんて言われて取りに行く事もよくあります。

お洋服はベロア、中の綿はウールで、
化繊のものよりちょっと重たい感じで
抱いた感じが良いのかな、と思っています。

私はお裁縫が得意なほうではないのですが、
作るのは難しくなかったと思います。

手作り、といっても材料はキットになっていて、
本を見ながら作ります。
(「ウォルドルフ人形と小さな仲間たち」という本に作り方が載っています。)

本当にこのお人形さん達を作ってあげて良かったな、
と思っています。

そしてこのお人形達がもっと有名になって、
たくさんの子が持つようになるといいのに、と私は思っています。



posted by S at 03:40| 手作りおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
おもちゃ」の先頭へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。